Self-restraint…

春の夜

筋トレすれば

筋肉痛 (字あまり…)

 

なんとなく体が重たい感じ。

テレビで紹介していた筋トレを見よう見まね。

今のところ、実感できるような効果なし…。

ちょこっとしかやらないので当然ですねー。

20回3セットとか無理…。

 

これを機に、新しいことを初めてみたという方も案外多いのではないでしょうか。

みんなが自宅でパンを作るので強力粉が品薄だというニュースを見て微笑ましく思ったりもします。あとバナナ。そういえば、バナナケーキって小さい頃、家でよく作ったなぁ、バナナをフォークで潰すのが楽しかった。懐かしいです。

 

さて、自粛が続く日々。

お店によって対応はそれぞれですね。完全に営業を自粛したり、テイクアウトのみの所。

営業しながら、テイクアウトもやっていたり。

 

コルクとしては、いろいろ迷い考えて、休業要請に従って営業すると決めております。

仕事が在宅になったり、学校は休校、外で遊ぶこともできない中で、お店に来て頂き、

ほんの少しの時間でも、非日常を楽しんでもらうことが、私たちに今できること。

そう思っています。

 

もちろん、様々な対策にはしっかりと取り組んでいます。マスクを着用していると、

素っ気ない感じがするかなぁと気にはなるのですが、今しばらくはご了承くださいネ。

 

写真は、ディナーコースの一皿。

日本酒「蓬莱泉」の酒粕を食べて、のびのび育つ牛タンのカツレツをわさびのソースで。

 月が変わって、新しい料理を提供する時は、何年やっていてもドキドキします…

「これ、柔らかすぎなくて、すごく美味しいです!」とのコメント、嬉しいです。

 

今は夜の営業は8時までとの要請なので、ディナーは17時30分から営業しています。

そして、今回の休業要請が出ている期間は、ランチタイムにディナーのコースも承ります。

 

 ランチもディナーも前日までにご予約ください。ご予約の際に、コースをお伺い致します。ご予約をお待ちしております。

 

「頑張って一緒に乗り越えましょうね!」と、

日泰寺参道にあるフランス料理店のマダム。

「何かあれば、チラシとか置きますよ。」と

隣の接骨院のオーナーさん。

 

マスクをくださる方や手作りマスクを送ってくれる我が家族、心配してメールをくれたり、

明るい動画を送ってくれる友人。

 

あえて、いつもとは違うコースやワインをボトルで頼んでくださったり…

 

「また来るから、頑張って。」との言葉。

みなさま、ありがとうございます!

 本当に本当に心に響きます。

 

その昔、「明けない夜はない」という励ましの謳い文句が、嘘っぽいなんて思ったりした時もある、ひねくれネガティブだった私も、今では、この言葉を前向きに受けとめられます。

 

 なぜか、シェフは私のことを、人のいうことを聞かないひねくれ者と思ってるみたい…

どういうこと…

負けずに頑張りまーす!!